TOP > お役立ち情報 > 今日のごはん、何をつくるか迷わない! ~アプリ紹介~
リペア修理
2018/02/28

今日のごはん、何をつくるか迷わない! ~アプリ紹介~

クイックアールズお役立ち情報更新
お役立ち情報

皆さんこんにちは!

皆さんは日頃、料理を作っていて、もう料理のレパートリーがない!と感じることはないですか?レパートリーが少ないと同じような料理を作ってしまいがちになりますよね・・・。今回は、そんな方にオススメのアプリを紹介していきます!

 

 

アプリ名 ~DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)~

皆さんは、料理のレパートリーがない!と感じた時は、レシピ本などを買ったり、他の人から教わったり、スマートフォンでレシピを検索したりすることで、作れる料理を増やしていくと思います。

 

しかし、レシピ本をいざ買おうとすると高いなぁと感じたり、この食材はどの程度まで焼けばいいのかがよくわからない、と困ってしまうこともあると思います。ですが、このアプリでそんな悩みも解決できます!

 

そのアプリの名が、「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」です! 

 

 

 

~アプリ内容~

このアプリは、様々な料理を検索することができ、自分の作りたい料理のレシピをすぐに検索できます!アプリ下のみつける検索(自分の調べたい料理)で、自分の調べたい料理が出てきます。(例えば、「煮物」と検索すると様々な煮物が出てきたりします。)

彩りがきれいなものや、1工夫加えたレシピが出てきますので、食べるのもつくるのも楽しくなります。

さらに、今日のごはんが決まらない・・・、という方でもアプリを開くと、その日のオススメレシピが出てきますので、今日はこれにしよう!とごはんのおかずをすぐに決めることができるようになります。

 

 

しかし、作りたい料理のレシピなどが出てきても、きちんと作れるかが不安、この工程をもう少しわかりやすく教えて欲しい・・・、なんてことを思ったりすると思います。

 

その問題をこのアプリなら解決できます!実は、このアプリは料理を作る工程(炒める・煮るなどの工程)が動画になっています!これなら誰でも作り方がよくわからないと心配することもなく、動画のマネをするだけで作ることができます。

 

 

お弁当づくりもラクラク

皆さんは、お弁当づくりで悩むことってないですか?お弁当のおかずを1つ考えるのも大変ですよね・・・。しかし、そんな悩みもこのアプリで解決です!

 

このアプリでは、お弁当のレシピに関してもたくさん紹介しています!電子レンジでの調理のメニューがあったりもします。   

例えば・・・

 

というように簡単だけれど、1工夫あるレシピがたくさんあります。その他にも電子レンジで作れるレシピや、フライパン1つでお手軽にできるレシピなどたくさんありますので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか? 

 

バレンタインなどのイベントで渡したいお菓子を作れる

皆さんは、バレンタインなどのイベントで人に渡すお菓子に悩んで、作れないから買ったり、レパートリーがなく毎年同じようなものを作ってしまう、なんてことはないですか?(イベントでつくるお菓子を考えるのって少し大変ですよね。)

 

そんなこともこのアプリが解決してくれます!このアプリでは、お菓子についても紹介しています。

例えば・・・

 

といったようなお菓子のレシピがあります。これ以外にも、バレンタインに使えるチョコを使ったレシピなどもたくさん紹介されています!お菓子作りで困ったと感じたら、このアプリを活用して、動画を見ながら作ってみるのもいいですよ!

 

最後に

皆さんいかがだったでしょうか?おかずやお菓子作りなど、料理で困っている方、いつもの料理をもう少しオシャレにしたい方にオススメです!全てのレシピに動画がついているのでわかりやすく、しかも簡単に作ることができますよ。ぜひ、使ってみて下さい!

今回はここまで! ありがとうございました!