TOP > お役立ち情報 > iPhoneXS iPhoneXS Max新発売!!!
通信
2018/09/27

iPhoneXS iPhoneXS Max新発売!!!

通信お役立ち情報更新
お役立ち情報

みなさん、こんにちは!

ついにお待ちかねの新型Appleのスマートフォンが発売されました。

今回は3種類発表されていて、XS、XS Max、XR(XRは10月発売開始予定)が発売され

ユーザーのニーズにしっかり応えられるように仕向けてきました!

そこで今回はその商品がどんなものかを見ていきましょう。

新しいiPhoneのそれぞれの特徴

まずはXS XSMaxですが、Super Retinaで2つのサイズが出ています。

今までと同じサイズがXS、今までよりも大きくなったものがXSMaxです。

画面にはOLEDを採用しており、より正確な色を表現し、黒色も真の黒を表現しています。

 

OLEDとは有機ELのことで有機物を非常に薄い層にして、光を得る技術のことです。

有機ELの特徴として

①フレキシブル(可動性)

②軽い

③薄い

④低発熱

以上の4点が大きな特徴で、この特徴がiPhoneに活かされています。

 

新しいiPhoneは今までよりも機能が増えて画面も大きくなっていますが、重量はそこまで大きくなっていません。

この画面の部分だけのおかげではありませんが、細かいところで使いやすいように作られています。

 

一方XRはLCD(液晶ディスプレイ)が採用されていて、画面に違いがあります。

LCDとはいえ、もっとも先進的なLCDを使っており、バックライトの設計により

スクリーンの隅々まで液晶に光を届けられるように作られています。

 

iPhoneだからできること

iOS 12

拡張現実

iCloud

Apple Pay

などなど、iPhoneにだけしかできないことがたくさんあります。

ぜひみなさんにも使っていただいて、自分の使いやすい方法を見つけてください!

 

余談ですが、私はApple Payが生活する上でとても役立っています。

コンビニやファミレスなど、様々な場所で買い物をする際に財布を出す必要がなく、

さらにSuicaを設定していれば、電車に乗る際にも役立てることができます。

 

使い方は人それぞれではありますが、とても便利な昨日なので、ぜひ使ってみてください。

 

最後に

今日は新しいiPhoneの画面についての違いをご紹介させてもらいました。

使い方は本当に十人十色です。

ぜひ店頭に立ち寄って、触ってみてください!