TOP > お役立ち情報 > 美しい港町横濱をつくる会 第16回一斉清掃参加
YSKプラス
2018/10/17

美しい港町横濱をつくる会 第16回一斉清掃参加

管理者用
お役立ち情報

第16回一斉清掃参加

10月13日(土)にYSKホールディングスが所属しております、NPO法人美しい港町横濱をつくる会の一斉清掃がありました。

 

今回YSKグループからは10名の方が参加してくれました。今回は小学校の皆さんが社会貢献の一環として参加してくださいました。

今までご家族での参加はありましたが、正式に参加して下さったのは今回が初めて。
参加して下さった生徒の方・ご家族で参加されている方が、少しでもこういった活動に興味を持って頂けると嬉しいと感じました。
神奈川新聞にも記事が掲載されており、電子版もあります。
ぜひ一度ご覧になって見てください。

参加の度に感じるのが、一見きれいに見える街並みも、良く地面を見て歩くとゴミが落ちていること。
特に植え込みや道路脇など、投げ捨てられたゴミがかなりあることに気が付きます。

缶や瓶、ペットボトルだけでなく煙草の吸殻、折れた傘、コンビニ弁当の器などが捨てられています。
歩きながら持っていて、邪魔になったから捨ててしまったのだと思います。
しかし、折角の綺麗な街並みをそんな些細なことで汚してしまうのは、非常にもったいないと思います。

こうしたボランティア活動に参加して下さる方が一人でも多く増え、街が少しでも綺麗になるととても嬉しいですね。
街が綺麗になるには、一部の方だけが頑張るのではなく街を利用する全員が意識することだと思います。
ボランティア活動をすることも大事ですが、一人ひとりが日々の生活の中でゴミを捨てない様になるといいですね。

ぜひ皆さんも身近なゴミ拾いから始めてみて下さい。

 

横浜マラソン ボランティア清掃

10月28日(日)には横浜マラソンのボランティア清掃が行われます。
YSKホールディングスも参加いたします。

ボランティアに興味を持って下さった方は、ぜひ色々なボランティアに参加してみて下さい!

関連記事