TOP > お役立ち情報 > auのポイントが便利に使えるWowma!ってご存知ですか?
通信
2018/12/17

auのポイントが便利に使えるWowma!ってご存知ですか?

通信お役立ち情報更新
お役立ち情報

こんにちは

auのポイントがお得に、便利に利用できてしまうWowma!というサービスをご存知ですか?

このサービスはAmazonや楽天のように様々な商品を提供しているインターネット販売サービスで

このサービスにauの簡単決済やauWALLETポイントを利用することができてしまうのです!!

本日はそのサービスの使い方をご紹介します。

 

1.Wowma!での商品の探し方

まずは気になる商品を探しみましょう。

まずは上の部分にある「検索バー」に探してみたい商品を入れてみましょう。
※商品を色々な条件で絞り込むこともできますが、今回は割愛します。

そして、検索をすると様々な出店者の商品情報が出てきます。

 

商品の種類や状態・送料など金額やサービスは出店者によって様々です。

この点は楽天などによく似ている部分ですね。

ここまでで商品の探し方は以上です!心行くままに気にいる商品を見つけてください。

 

2.商品の購入の仕方

まずは各種IDのいずれかでログインをしてください。

 

auを利用している方でしたら、au IDが一番手取り早いと思います。

普段、料金内容の確認やデータを預けるアプリなどに連動しているIDです。

ログインをしたら次は、検索した商品の一覧から購入したいものを選んで、進んでみましょう。

 

画面が進んだら、右側の「購入する」に進んでください。

この後自動的にauIDに紐づいたポイントなどの情報が反映し、値引きが入ります。

ポイントを使用したくない場合は「使用しない」を選んでください。

 

お届け先の住所や決済方法は一度設定すると二度目以降は同じ内容で処理してくれます。

もし変更がある場合でも同じ画面で変更が可能なので、わかりづらくはないと思います。

 

購入の確定は次の画面で、確定ボタンを押すと終了です。

その後はWowma!内のマイページで出店者からメールがきます。
※Eメール設定をしていると携帯電話にも届きます。

そこで、商品の発送方法や、希望日時をやりとりする出店者もあります。

メールは必ずチェックしましょう。

先方から発送メールがきたら、あとは商品が届くのを待つだけです!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

以上でWowma!の使い方の基本はほぼ全てマスターしたと言っても過言ではないでしょう。

また、購入すると金額に応じたポイントがたまるので、auで貯めたポイントの使い道に困っていたみなさんはぜひ一度のぞいてみてください。

いろんなジャンルの商品が数多く揃っています。

その上、手続きも簡単で便利です。

ぜひお試しください。