TOP > お役立ち情報 > 何もしないでお得に!auでんき
通信
2019/05/07

何もしないでお得に!auでんき

通信お役立ち情報更新
お役立ち情報

みなさんこんにちは!

最近暑くなってきましたがお身体の調子は如何でしょうか。

体調など崩さぬようお気を付け下さい。

 

さて今回の話題はauでんきについてお話したいと思います。

 

皆様は電力の自由化について知っていますでしょうか。

これまで家庭の電気は、決められた地域の電力会社からしか買うことができませんでした。

しかし、2016年4月から始まった「電力自由化」により、電力会社のみならず、他の様々な会社が電気を売ることができるようになりました。

つまり、電気を好きな会社から自由に選べるようになったことを電力の自由化と言います。

KDDIも小売電気事業者として、「auでんき」という名前で電気を販売しています。

 

 

販売元が変わることで何が変わるか言いますと、KDDIの場合はお客様へポイントにて還元される仕組みです。

auポイントはauSHOPやauWALLETカードにチャージなどに使用できます。

YSK20190426-3.png

 

また、還元されたポイントをau PAYにチャージすることができます。yst20190405_01.png

 

以前よりポイントを使いやすくなりましたのでこの機会にauでんきに変えておトクしてみませんか。

 

検針方法について

今までは検針票が一カ月に一度来ているだけです。

より便利にいつでもアプリで確認できるのがauでんきの特徴です。30分毎に検針を行うことができます。

 et_denkiapp_img_02.png

 

各auSHOPにて好評受付中です。

ご不明点などはauSHOPへお気軽にご相談にお越し下さい。

 

最後までお読みいただきまして誠に有り難うございました。